20周年なんでも寄せ書きコーナー
俳句、短歌、一言、一句、詩、写真、コラム、キャッチフレーズ、イラスト、
何でもOK!あなたの物語が価値になる
50th_image

寄せ書き DF会員編

DF会員から寄せられたメッセージは
こちらから

松岡 賢治さん(54)

小生の高校同期(水野勝様)より風土記やいろいろと活躍の様子を伺っております。
ご発展の心より祈念申し上げます。

北原 正敏さん(133)

最近の入選作

(俳句)

おゆうぎ会孫ら半袖春隣

(川柳)お題 “震”

震える手昔抱擁今治療

孝男さん(902)

人生で2つの趣味、即ち、外でする趣味と家でする趣味を持つこと、 (ゴルフとカラオケ) そして「明るく、楽しく、前向きに生きる」ことです

丸尾 恒弘さん(1259)

理科実験活動中は皆様のおかげで楽しい時間が過ごせて良かったと思っています。

追谷 和夫さん(62)

定年を迎えた人の人生の新たな方向付けを考える場として 大きな意義を持った会でした。
益々の発展を祈ります。

石田 喬也さん(272)

DF会員の際は大変お世話になりありがとうございました。
DFの益々のご発展を祈念申し上げます。

湯本 壬喜枝さん(135)

20周年おめでとうございます。
益々のご発展をお祈りしております。

前川 榮夫さん(614)

ディレクトフォースの益々のご発展を祈念します。
企業ガバナンス研究会(監査役部会)に所属して大変有意義な10年間でした。

永尾 経夫さん(469)

この度は創立20周年おめでとうございます。
また、ご連絡下さりありがとうございました。
父は他界致しました。
お世話になりましたこと、ここに御礼申し上げます。
今後のますますのご発展をお祈り申し上げます。

(永尾経夫 娘)

吉府 敏雄さん(1062)

創立20周年、誠におめでとう御座います。
DFの皆様方に於かれましては、益々ご発展されますよう祈念します。

入会したのは、丸の内の高層ビルの事務所のときでした。
以降、企業支援部会の定例会に参加させて頂きました。

現在は、死海化粧品とハーブティーの輸入販売を手伝っております。

昨今の円安や世界的インフレは厳しいですが何とか頑張っております。

絹巻 康史さん(497)

絹巻さんは伊能忠敬の「一身にして二生を経る」を座右の銘とされておられるそうです。
丸紅社を退職後、国際商取引学会の創設に加わり、学会長をつとめられました。
まさに伊能忠敬と同じ人生を歩まれておられます。(事務局より)

続きは こちらからご覧ください。

国際商取引学会 – Academy for International Business Transactions (aibt.jp)

大木 隆さん(957)

6月にはペルーに蝶の採取に行ってきました。
アマゾンの熱帯雨林はコロナとは程遠い存在で、大自然を Enjoy してきました。
理科実験 Group の行っている小学校の実験授業は小学生にとって極めて有意義なものと思います。
頑張って継続して頂ければと思います。

村上 哲也さん(82)

村上さんには、DF会員として教育支援アカデミー活動で大学講義を数多くお願いしていました。
3度目の区切り打ち四国88ヶ所巡礼各寺での「お接待」の感動を綴られておられます。(事務局より)

続きは こちらからご覧ください。

村上 哲也さん 灌仏会
灌仏会
村上 哲也さん 道後温泉駅
道後温泉駅
村上 哲也さん 平等寺
平等寺

安達 公一さん(1015)

NPO法人に所属し、ブラジル人学校関係の仕事を継続しています。
DFの皆様の益々のご健康とご健闘を心より祈念致します。

向坂 勝之さん(671)

週2回の勉強会(古典テキストを読む)、俳句会をはじめ、定期不定期の集まり、これまで得られた友人との交流中心の毎日です。DFには約10年お世話になりました。何よりもそこで得られた友人が最大の財産でした。もちろん、その一部の方々とは、今も連絡を取り合っています。DFには感謝しています。

杉浦 廣道さん(814)

高貴高齢者になりました。
細々とアルバイトとボランティア活動をしています。
後期高齢者が高貴高齢者になれたら素晴らしいです。

金丸 正二さん(1218)

ファラデーの名言:

「自ら輝くロウソクはどんな宝石よりも美しい」

相田みつをの名言:

  • 本気でやれば楽しいから
  • 本気でやれば疲れないから
  • 疲れても疲れが爽やかだから

が好きです。
これからの人生もそうありたいと思っています。

三井 利忠さん(695)

月1回の帰郷(沼田)農業、月5回の句会、「まちだ史考会」機関紙『いしぶみ』の編集、多忙に元気にしています。
小瀧さんがDF句会を立ち上げられ、直ちに(No.1)申し込みました。
その後、句会に嵌り、今では生活の中心になっています。

飯沼 一元さん(27)

米ぬかベンチャー(株)ライステックを設立して20年になります。
苦労の連続です。
コロナの対免疫に米ぬかが有効なことを統計的に立証しました。
投稿可能性を相談したい。

兵頭 賢二さん(863)

好きな文言(三屋清左衛門より)
“日残りて、暮るるに未だ遠し”

倉地 正さん(588)

草津、上越、富士山麓の間伐に毎回参加し、懐かしい想い出となった。
海外在住時や高校時代の友人との再会もあり、多様な人たちとの交流は大変楽しく、勉強になった。
益々の発展を祈ります。

藤野 忠彦さん(232)

母体(金融)卒業後、貴会に入会。
大学4校で講義する貴重な体験をさせて頂きました。

宮原 保彦さん(598)

某私立大学の客員教授とスポーツ競技団体役員で「きょういく」と「きょうよう」を積んでいます。
2009年の皇居マラソンと翌2010年の石垣島トライアスロンリレー参加はDFライフのハイライトでした。
当時のメンバーとは、いまだ繋がっております。

田中 健一さん(422)

コーラス、囲碁、飲み会とストレスゼロの毎日を満喫しております。
ディレクトフォース時代に得た多くの友人が私の宝物です。
人生が何倍も豊かになりました。

築地 美憲さん(200)

粋山会のOB会員として参加させてもらい、良いメンバーに恵まれて、楽しませてもらっています。
ユニークで活力溢れるDFの更なる展開を祈念してます!!

新井 利夫さん(177)

貴会の益々の御隆昌、ご発展を祈念申し上げます。

日暮 久嗣さん(623)

退会者へのご連絡有難うございました。
マンションの管理組合、自治会の手伝いをしております。
貴会の益々のご発展を祈念致します。

中山 礼子さん(565)

現在、プライム市場3社の社外取締役をつとめる他、ベンチャー企業の監査役を致しております。
20周年おめでとうございます。

五艘 洋司さん(1255)

現在、IT企画の監査役、菓子系の総務をしております。
皆様の益々のご活躍を祈念しております。
いつまでもの発展を希んでおります。

萩野 純司さん(860)

世田谷区シルバー人材センターに登録しています。
皆様のご活躍を祈念申し上げます。

向井 孝典さん(230)

向井孝典こと、令和元年10月82歳にて昇天いたしました。
生前第2の人生として、皆様に暖かくご指導いただき、有意義な時を過ごさせて頂き、感謝でございます。
厚く御礼申し上げます。(向井宏子)