ホームへボタン DFロゴ

(最終更新日: 2012年1月22日

スキューバ同好会 
世話役:佐藤 眞樹 

目次に戻る

2009年4月2日

スキューバ同好会へのお誘い

《たった3万円と3日でCカードをゲット、
ダイビングの醍醐味を満喫しましょう!》

スキューバ同好会は昨年1月にメンバー5名で発足。うち2名は。Cカード(Certification Card)を持っておりませんでした。第1回ダイブを7月に伊豆大島で行い、三木さんが先ずCカードを取得。今回2月5日から10日まで第2回目のダイビングとしてフィリピンのセブ島の最南端サンタンデールで4日間潜り、筆者(佐藤)が Cカードを取得、めでたく Open Water Diver の仲間入りを果たしました。
 Cカード取得は座学1日半、海 and/or プールでの実技が1日半の計3日間。器具のレンタル料や教科書代を含めて費用は〆て3万円。そしてこの Cカードを取ると Open Water Diverで18メートルの深さまで潜ることが出来るようになります。
 一旦海に潜ればそこは別世界。正に海の中はコバルトブルー。きらきらと光が踊り、色とりどりの珊瑚礁の周り(正に竜宮城もかくやあらん!!)を、色とりどりの大小の熱帯魚が泳ぎまわっている。しかもその中に身を置いて、3Dの世界で眺めると言う至福の時を独占できるのです。
 第3回ダイブは7月に沖縄の慶良間諸島を計画しています。ビジターも歓迎と言う新しいルールも作りました。皆さん、案ずるより産むが易しです。少しでも興味が湧いたら、たった3万円と3日間のお休みで、貴方も Open Water Diver としてこの贅沢をご自分のものに出来るのです。どこが試験に出たかを記憶して赤線を引いた教科書もDVDと共に同好会世話役が持っておりますのでいつでもご利用ください。
 皆さんの入会をお待ちしています。

メンバー:世話役 杉山孝義 
三木延義(第3回ダイブ幹事)、 横井時久、遠藤宏、 佐藤眞樹(文責)

目次に戻る