幅広い経験力、深い知見、多角的なネットワークにより企業の実践的な成長を支援します

DF企業支援グループ
開催概要に戻る

支援企業説明会

第5回支援企業オンライン説明会

  • 開催日時 : 令和4年(2022年)5⽉27⽇(金)13:30 開始
  • 紹介支援企業:
    1. エクスモーション株式会社
    2. 協同組合企業交流センター
    3. 株式会社共立メンテナンス
    4. GMOプレイアド株式会社
    5. フィンテックアセットマネジメント株式会社
    6. 株式会社ネオキャリア

当日の各社の資料・録画は、
こちらからご覧ください。


《「各社のサービス内容」概要》

エクスモーション株式会社

急拡大する組込みソフトウェア開発の課題解決コンサルティングと開発スキル育成サービスをご提供します。

オンライン学習プラットフォーム「Eureka Box(ユーリカボックス)」は、ソフトウェア開発に必要な『開発技術』(=ソフトウェア開発の効率化・品質向上のための手法・プロセス)のスキルを持った人材育成のための、オンライン学習プラットフォームです。
ソフトウェア開発の上流工程に特に必要なスキルである『開発技術』を身に付けた人材を育成し、『開発現場の効率化・品質向上』に繋げて頂けます。

一般的なオンラインの教育コンテンツでは教科書的な内容が多い中、Eureka Box はプラットフォーム内で繰り返し学習と演習を重ねることで『開発現場をリードできる人材』に必要な知識を確実に身に着けられるよう、多くのコンテンツで展開します。

協同組合企業交流センター

「豊富な経験、いかなる対応の実践」をモットーに、外国人技能実習生を受入れる企業様から高い評価を頂いております。

企業交流センターは、入管法、上陸基準省令、職安法等を適正に遵守し、実習生の国内環境を整備するとともに制度本来の実現を目指しています。
とりわけ「人づくり」は、開発途上国においては経済発展を担う人材の育成であり、企業においては企業のグローバル化に貢献する人材の育成です。当センターは、長年の経験とネットワークを生かして、産業界に貢献できる「人材育成」を実現してまいりました。

創業以来、約20年にわたる経験に基づいた、蓄積された監理ノウハウと経験豊富なベテランスタッフ陣は,初めて外国人技能実習生を受入れる企業様から高い評価を頂いております。国内だけに留まることなく、海外事業展開や発展途上国の産業発展と国際貢献にもつながる外国人技能実習制度を是非ご検討ください。

株式会社共立メンテナンス

私たち共立メンテナンスは、寮事業やホテル事業などを行っております。
すべての仕事の根幹は、お客さまの「心豊かな暮らしのお手伝い」です。

福利厚生商品の「詩季倶楽部」とは社員の人数に合わせた契約金を頂いて、全国各地で共立メンテナンスが運営している数々の施設(共立リゾート・ドーミーイン・飲食店など)を、ご契約企業の従業員の皆様と二親等以内のご家族様に特別優待でご利用していただける福利厚生サービスです。
「社員寮」は、1室1ヵ月からの契約で、家具備え付け、食事付き、マネージャー・寮母常駐です。清潔な居室、大浴場、食堂など必要な機能をすべて備え、おもてなしの心で企業の大切な社員の皆様をお預かりしています。全国で約180カ所あります。

GMOプレイアド株式会社

CM制作工程をDXするSaaS動画検証ツール「PlayAds(プレイアズ)byGMO

PlayAdsは、管理画面の操作だけで、完成前にTVCMや動画広告のクリエイティブの効果を予測できる事前検証SaaSです。

TVCMや動画広告のクリエイティブの効果検証について、現在では完成前に手軽に行う方法がなく、多くの企業ではCMや動画を複数制作して公開後に効果検証を行っています。そのため制作の費用や時間、作業工数が企業の大きな負担となっています。一方、動画メディアは大きく発展しており、効果的なTVCMや動画広告を制作したいと考える企業のニーズは増加傾向です。

また、これらクリエイティブはクリエイター個人の感性に頼って制作されておりノウハウが社内に蓄積できないという課題があります。 これらのニーズや課題を解決支援するツールです。

フィンテックアセットマネジメント株式会社

不動産M&Aの買い手として、オーナー様の事業承継と不動産のお悩みを解決いたします。

フィンテックアセットマネジメント株式会社は、東証スタンダードに上場しているフィンテックグローバルの100%子会社であり、企業投資・不動産投資において豊富な投資実績を有するプロフェッショナルファームです。
「不動産M&A」とは、会社が所有する不動産を現物で売却するのではなく、不動産を所有する会社ごと売却を行う手法です。会社が所有する、含み益が大きい不動産や事業の後継者不在の解決を可能とするだけではなく、売主様・株主様・紹介者様に多くのメリットをご享受して頂けます。

私たちは、不動産M&Aの買い手になることによって、所有不動産の売却と事業承継を同時に成功に導きます。

株式会社ネオキャリア

当社は創業20年を超える総合人材サービス会社で、社会課題の解決に向け様々な事業を展開しております。

~支援対象であるBPO事業部が取扱う主なサービス~

■ 採用代行支援サービス
採用にかける業務工数が削減され、求める経歴・スキルをもった人材の採用が実現できます。年間800社ほどの会社様が利用、国内トップクラスの取引実績です。

■ コールセンター代行サービス
企業様のサービスを電話で紹介するテレマーケティング業務、商品のカスタマーサポートなどの問い合わせ対応を中心としたインバウンド業務を幅広く対応します。 低価格、高品質なサービス提供を強みとしており、現在外部委託している企業様
や、新規コールセンターを立上げ予定の企業様から多く問い合わせをいただいております。