幅広い経験力、深い知見、多角的なネットワークにより企業の実践的な成長を支援します

DF企業支援本部概要

支援事例紹介

支援事例

それぞれの企業の状況に応じて、企業に寄り添い様々な支援を実施

一括請求サービス会社

企業に共通のメリットある経費管理サービスで、大手機械メーカー・小売企業・食品製造会社への導入が実現。

20名ぐらいの会員が紹介に貢献している。キーパーソンにアクセスできたのが強み。

動画広告製造配信
サービス会社

支援期間が10根に上に及ぶDFでは紹介実績の多い会社で成長支援レベルで成功できている例となっている。

マツダ・ダイワハウス・ファンケル・日本郵船他多数

福利厚生サービス会社

サービス提供のプラットフォームは優位なポジションにある。DFでは永年支援してきた。

個別企業では YKK、セールスフォース、他方自治体などの有力先を紹介している。

飲食店発注システム他
ネット系サービス提供会社

10年以上の支援継続、紹介もさることながら、支援メンバー(三菱電気・NTTコミュニケーション・富士通・ANA など)の経験・地検による商品開発・営業戦略などのアドバイスによる経営への貢献が大である。

デジタルサイネージ
配信サービス会社

導入に企業側のタイミングが必要であるサービス。
企業の人事部との常なるアクセス可能な企業に紹介できた。

絆サービス提供
サービス会社

コロナ禍でのニーズで合致、野村証券・サントリーなどの大手企業への導入実現。

紹介タイミング・企業側のニーズ・支援企業における営業力の噛合いが必要。

経費削減支援
サービス会社

紹介企業との密接な関係が必要であるが、DF側の会員探索の奏功と支援企業の営業努力により、積水化学など大手への導入が実現。また経営トップとコンタクトできる中堅企業への導入も実現。

企業支援本部
支援者数

2019年 45社
2020年 49社
2021年 52社

支援企業より頂いたコメント

動画業界 モバーシャル株式会社 様

MOVERCIAL

支援をお願いした当時は経営陣は30歳になったばかりで、社会経験が少なく、大手企業と接点を持つのが困難な状況できしたが、ディレクトフォースのお陰でしっかりと販路開拓ができました。社員教育もままならぬ状況できたが、支援メンバーの方々が、終業時間後の夕方から講習をしてくださいました。お陰様で、売り上げは当時の10倍と動画業界のリーディングカンパニーの一角を占めるまでに成長する事が出来ました。DFがご紹介して下さった企業数は200社に達します。

当社の様な若い企業にはDFはとても頼りがいがある存在です。ご支援本当にありがとうございます。