Study Teams(Next Prime)

第1回 Next Prime 交流会開催

活動報告

2023年5月9日

4月14日(金)19:00より90分間、DF女性会員を含む8名がZoom参加して、第1回の Next Prime 交流会が開催されました。2グループに分かれて20分/回の対話をメンバーを変えて2回行い、それぞれの交流を楽しみました。

話題も多岐にわたっており、異国文化の体験談から端を発し、日ごろメンバーの皆さんが感じているダイバーシティやサスティナビリティの観点からの社会課題にまで及びました。

皆さん笑顔の明るい会議となり、最後には今後の活動として、過去またこれからの Next Prime 交流会で上がった社会課題について提言することもありだという声も上がりました。

話題となった要旨のPDFをリンクしますので、ご覧ください。

運営事務局より連絡:

11月には、富山のロールモデルを訪ねるリアル交流会の企画も進んでいますが、その前にもう一度、オンラインでの企画を考えたいと思っています。
ご希望のテーマなどお持ちの方がいらっしゃれば、是非お知らせください!!

以 上(永合 由美子)

ご参考:西村美奈子会員が代表の「株式会社Next Story」
https://next-st.com/