2018年2月27日
一般社団法人ディレクトフォース
事務局長 保坂 洋
アカデミー本部長 小林慎一郎

DF会員のみなさまへ

「勉強会」のご案内

「スマホアプリとSNS活用 ー1(初心者向け)」

ーー やりたいことのために楽しくSNSを使う ーー

 

image

アカデミー本部から、勉強会のご案内です。

この度、以下の内容で、アカデミー本部主催で、ソーシャルネットワークシステムの勉強会を開催いたします。

講師は会員の三竿郁夫氏にお願いし、

  • そもそも、ソーシャルネットワークとは何か?
  • また、我々はその活用を図れるか?

について、2回に亘り講義頂くことに致しました。

第1回目は、まず、SNSに関連して氾濫しているLINE、FaceBook、Twitter、Instagram などの言葉は、どこが同じで、何が違うか。

現在、インターネットで情報を伝えるのはWEBが主流ですが、個人や組織の思いを伝えるにはSNSは欠かせない世界になりつつあります。
第2回目は、個人や組織で、このSNSを活用して我々ディレクトフォースは若者の世界にどのように発信できるか、具体的に技術面も含め、三竿さんに提案していただきます。

三竿さんは、大学卒業後、いろいろな業界でグローバルに幅広く活躍され、情報収集、発信にご経験豊かな方です。きっと、皆さんの活動のお役に立つと思います。

まずは、第1回目のご案内を致しますので、ご参加をお待ちしております。なお、参考までに第1回と第2回の内容はこちらに用意しました。

 

ーー 開催要領 ーー

日 時: 2018年3月22日(木)10:00–12:00
会 場: 日本ビル7F共用会議室(DFオフィスの隣室です)
テーマ: スマホアプリとSNS活用(1)
講 師: 三竿郁夫氏(DF会員1159)IA工房代表
 DF環境部会、DF企業支援アドバイザー、DFモンゴル研究会所属
受講料: 1,000円
定 員: 先着25名
申込先: こちらからお申し込みください。
SNS勉強会参加申込み
(このフォームから申し込みができない場合は、小林宛メールで申し込みください)
問い合せ先: 小林慎一郎 skobayashi@directforce.org

講師(三竿氏)のプロフィールに関しては、DFメンバーズエッセーをご覧下さい。

 なお、第2回目は、4月中旬に計画しております。


※本メールは送信専用メールアドレスから配信されています。ご返信いただいてもお答えできませんのでご了承ください。