ディレクトフォース会員各位

2021年4月11日
一般社団法人ディレクトフォース
企業支援本部

Zoom方式による
第2回DF企業紹介セミナー&交流会
"Web Meet-in 2021"
(第2弾:各社説明資料) ご案内

― 4月22日(木)13:30 開始 ―

会員の皆様、いつもお世話になっております。

ワクチン接種も日々実施され明るい兆しもみえてまいりましたが、「まん延防止措置」が要請されるなど、まだまだ、予断を許さない状況にはあります。そんな中ではありますが、ご案内しておりますオンラインでの「第2回企業紹介セミナー」は、予定通り実施いたしますのでご参加の程よろしくお願いいたします。

今回は限られた時間内で参加7社の紹介をしますので、皆様からのご質問と回答は、各企業の紹介セッション直後には行うことが極めて困難です。
そのため、開催に先立ちまして、7社から寄せられた当日の説明資料を皆様に事前公開いたします。宜しければ各社の資料をご一読いただき質問事項等があれば(宛先:dfkigyoushien@directforce.org)にお寄せください。

全7社分の説明資料の一括ダウンロードは以下よりお願いいたします(ダウンロード後展開してください)。

各社説明資料の一括ダウンロードはこちら

各社毎の説明資料は「各社紹介欄」のダウンロード用リンクからお願いいたします(閲覧用も用意しました)。

なお、当日も各企業の紹介セッション時には、チャット機能でのみご質問をお受けいたします。また、終了後のアンケート内でも質問を記載していただく欄をご用意いたしました。
回答につきましては、いずれも纏めて後日(メールまたはHPで)でお答えいたします。
各企業のセッション直後にタイムリーな質疑応答ができずご不便をおかけしまが、ご理解いただきたくよろしくお願い申し上げます。
初めての試みですので、質問ばかりでなく進め方なども含め、アンケートで忌憚のないご意見をお寄せください。次回開催の参考とさせていただきます。

― 記 ―

開 催:Zoom方式による
    「第2回DF企業紹介セミナー&交流会」("Web Meet-in")

日 時:2021年4月22日(木)13:30 開始 ~ 15:30 終了予定

13:00
~
Zoom受付開始(入室後そのまま待機してください)
参加者接続確認タイム
(Zoom参加の方法は下記を参照ください)
13:30 オープニング挨拶 段谷代表理事
13:35 株式会社センシンロボティクス
13:50 ビジネスコーチ株式会社
14:05 アライアンスパートナーズ株式会社
14:20 プレイライフ株式会社
14:35 ソリッド株式会社
14:50 株式会社インフォクリエイツ
15:05 ジャパンM&Aソリューション株式会社
15:20 クロージング挨拶 大水企業支援本部長
15:25 アンケートのお願い・終了

◇ ◇ ◇

《 ご参加の方法 》

「Web Meet-in」参加申し込みのご案内

参加費は無料です。定員100名です。
4月16日(金)までに、以下の「参加申し込みフォーム」から
メールアドレス お名前 会員番号 ほかをご記入の上、
お申し込み下さい。

参加申し込みフォーム

Zoom参加についてのご相談・お手伝いならびに本件企画につきましては、
事務局 新庄正彦(shinjo@directforce.org)と
事務局 大村光彦(ohmura@directforce.org)が
対応いたしますので、メールにて遠慮なくお問い合わせください。

Zoom参加の方法

お申込みいただきました会員の皆様には、当日参加できる
Zoomアドレスをメールにてお送りいたします。
メール記載の案内に従ってご参加ください。

当日は13時15分以降に指定のアドレスをクリックして画面に表示される指示に従って切り替わった画面(スタンバイ画面)で待機ください。
なお、スタート時間に間に合わなかった場合でも途中からも参加可能です。

◇ ◇ ◇

《 以下参考資料「今回紹介する各社のサービス内容」》

(1)株式会社センシンロボティクス

ドローン等のロボティクスで持続可能な社会の実現に貢献する
センシンロボティクスのご紹介新商品のご紹介

弊社は、”ロボティクスの力で、社会の「当たり前」を進化させていく”をミッションに掲げ、ドローン等のロボティクス技術を使った業務プロセス改革を支援するサービス及びプロダクトを提供しております。社会インフラ/産業インフラの設備点検、災害被害状況把握等の防災・減災対応、警備や監視 といった業務を中心に、労働人口減少を克服する業務の完全自動化ソリューションを開発し提供しています。

説明資料閲覧はこちら ダウンロードはこちらから

(2)ビジネスコーチ株式会社

ソニー、パナソニック、NECなど大企業への
人材開発・組織開発サービス導入事例をご紹介いたします。

ビジネスコーチ株式会社は企業成長を支援するビジネスコーチに特化したビジネスコーチングファームです。ビジネスイノベーションには、人と組織のイノベーションが不可欠です。そのイノベーションを起こしたい、成長したいと考える人に素晴らしいコーチを提供し、企業の成長、ひいては日本やアジアの経済発展に貢献することを目指しています。
日本の大手企業は、これまでの日本流の経営や組織に課題を抱えて、成長が妨げられています。プレゼン当日には、弊社ビジネスコーチの課題解決の具体的な内容を支援員の皆様に導入事例とともにご案内いたします。日本企業の活性化のために、お力添えのほど、どうぞよろしくお願いいたします。

説明資料閲覧はこちら ダウンロードはこちらから

(3)アライアンスパートナーズ株式会社

企業様の経営体質強化に向けた総合経費適正化を実現する
アドバイザリーサービスを提供します

アライアンスパートナーズ「バリューチェーンマネジメントアンドアドバイザリーサービス」は、企業様の経営体質強化に向けた総合経費適正化を実現するアドバイザリーサービスです。同社では、業種ごと・企業様ごとに異なる経費構造を分析し、固有の状況に対応したアドバイザリーサービスを実施します。また、実施にあたっては各経費の最新の価格水準を収集し、ロジックに基づいた円満な総合経費適正化を実施します。加えて、有力弁護士事務所の監修による厳格なコンプライアンス体制を構築しており、多数の上場企業・大手金融機関様よりご評価を頂いております。企業様の経営体質強化、収益の向上に貢献させて頂きます。

説明資料閲覧はこちら ダウンロードはこちらから

(4)プレイライフ株式会社

プレイライフの「バヅクリ」は、テレワーク企業で働く社員の”つながり”を創る
オンラインチームビルディングサービスです

プレイライフの「バヅクリ」は、テレワーク企業で働く社員の”つながり”を創るオンラインチームビルディングサービスです。みずほ銀⾏、三井住友海上などの⼤⼿企業150社が導⼊している業界最⼤の70種類以上の遊びと学びの⼼理的安全性を向上するオンラインプログラムを提供しています。社員のつながり作りと仕事の動機づけを効果として、内定辞退率低下、テレワーク企業のエンゲージメント向上、社員の⽣産性向上に貢献できます。

説明資料閲覧はこちら ダウンロードはこちらから

(5)ソリッド株式会社

「鉛蓄電池の寿命を倍延長するエルマシステム」対象は、
「工場」「商業施設」「病院」で使用される非常用電源設備

株式会社ソリッドはエルマシステムの製造・販売を行うまだ若い会社ですが、社員一人当たりの売り上げが1億円と優良企業になります。エルマシステムは、1990年後半に研究開発された製品で、出荷実績80万台以上・故障率0.01%と実績と品質に優れた商品です。そもそも鉛蓄電池は消耗品と思っている方々が大半ですが、鉛蓄電池の劣化の原因が特定され延命できることが解っています。
ただやみくもに劣化の原因を除去しようとすると逆に鉛蓄電池にダメージを与えますが、エルマシステムは時間を掛けて修復するので鉛蓄電池を傷めることがありません。対象は、人が集まる場所や工場・病院等で、建築基準法と消防法で義務付けられている非常用の制御・照明用が対象です。

説明資料閲覧はこちら ダウンロードはこちらから

(6)株式会社インフォ・クリエイツ

健常者、障害者、高齢者全ての人がインターネット上の情報を
容易に入手できるWebアクセシビリティを実現します

Webアクセシビリティとは、障害者や高齢者ばかりでなく健常者も含めて全ての人が多彩なデバイスでインターネット上にある様々な情報を容易に入手することを可能とし、かつ解りやすい情報とするものです。
高齢や障害、病気などで運動・視聴覚機能に制約があっても、機器やソフトウェアの操作、情報の入手、利用などが可能である状態を意味します。例えば、マウスなどによる画面上の位置指定が困難な場合に備え、キーボードやボタン型の入力装置、音声認識など他の入力機能のみで操作が行えるようにしたり、視力や視覚の状況に応じて、画面表示や文字の拡大、画面上の文字の読み上げなどの機能を選択できるといったように、様々な人が利用できるような備えが行われている状態を指します。

説明資料閲覧はこちら ダウンロードはこちらから

(7)ジャパンM&Aソリューション株式会社

「相談されたら断らない」
日本で唯一のM&Aアドバイザリー会社

M&Aは手数料が高い、規模が大きくないと断られる、赤字の会社は無理、そのような声が多く聞かれる中、「相談されたら断らない」日本で唯一のM&Aアドバイザリー会社です。
単なるマッチングではなく、お客様のニーズに合った提案を行うソリューション型M&Aが特徴で、成約率はとても高い水準を維持しています。また最低手数料5百万円と手数料は業界最低水準です。
私たちの目標は、M&A成約件数日本一、顧客支持・顧客満足度日本一です。1件でも多くのM&A案件を成約し、事業承継などの日本の中小企業の大きな課題を解決したいと思っています。
ぜひ、事業承継、事業再編などの経営課題を抱えている企業をご紹介ください。赤字や資金調達で困っている企業、赤字店舗の売却なども対象となります。
また、M&Aで事業を拡大したい買い手の企業もぜひご紹介ください。相談や企業価値査定などは無料にて行います。お気軽にご相談ください。よろしくお願いします。

説明資料閲覧はこちら ダウンロードはこちらから



(レイアウト等が崩れて見にくい場合にはこちらをご覧ください)