(レイアウト等が崩れて見にくい場合にはこちらをご覧ください)

ディレクトフォース会員各位

2020年11月11日
一般社団法人ディレクトフォース
企業支援本部

Zoom方式による
第1回DF企業紹介セミナー&交流会
"Web Meet-in" ご案内

― 11月26日(木)13:30 開始 ―

会員の皆様、いつもお世話になっております。

現在、ディレクトフォースは、30数社を超えるベンチャー企業を支援しております。企業支援活動はディレクトフォースが、設立の目的として掲げた社会貢献活動を具現化する重要な営みです。多くのベンチャー企業が有用なサービス、商品を持ちながら大企業への営業等が思うように行かず苦しんでいますが、皆様のご紹介で大企業への販路開拓を実現したり、皆様の知見により新たなアライアンスや事業展開に成功した事例も多くみられるようになりました。
この度、皆様の貴重な知見やネットワークをもとにご支援していただきたい企業・サービスをご紹介させていただきたく新企画としてオンラインでの「企業紹介セミナー&交流会(略称:Web Meet-in = ウエブ・ミートイン)」を開催いたします。
今回は、まずソフトバンク株式会社の新しいサービス、次に世界トップレベルのホワイトハッカーを揃えてセキュリティ診断を行う株式会社イエラエセキュリティです。そして、激動の時代を生き抜くための『気づき』を社員に提供する株式会社情報工場です。
セミナー終了後、各社ごとのオンライン交流会も予定しております。
ご多用中とは存じますが皆様に是非ともご参加いただきたくご案内申しあげます。

― 記 ―

開 催:Zoom方式による
    「第1回DF企業紹介セミナー&交流会」("Web Meet-in")

日 時:11月26日(木)13:30 開始 ~ 16:15 終了予定

13:00 Zoom受付開始(入室後そのまま待機してください)
参加者接続確認タイム
(Zoom参加の方法は下記を参照ください)
13:30 オープニング 挨拶 代表理事
 段谷芳彦
13:35 開催要領について 事務局  新庄正彦
13:40 ソフトバンク株式会社   (大村光彦)
14:10 株式会社イエラエセキュリティ   (大崎晃久)
14:40 株式会社情報工場   (森川紀一)
15:10 セミナー部終了・企業別セッションの案内
15:15 企業別交流会開始    
16:15 終了予定    

◇ ◇ ◇

《 ご参加の方法 》
お申し込みは完了しました

「Web Meet-in」参加申し込みのご案内

参加費は無料です。定員50名です。
11月20日(金)までに、以下の「参加申し込みフォーム」から
メールアドレス お名前 会員番号 ほかをご記入の上、
お申し込み下さい。

参加申し込みフォーム

Zoom参加についてのご相談・お手伝いは、
事務局 新庄正彦(shinjo@directforce.org)と
事務局 大村光彦(ohmura@directforce.org)が
対応いたしますので、メールにて遠慮なくお問い合わせください。

Zoom参加の方法は、
お申込みいただきました会員の皆様には、当日参加できる
Zoomアドレスをメールにてお送りいたします。
メール記載の案内に従ってご参加ください。

当日は13時以降指定のアドレスをクリックして画面に表示される指示に従って切り替わった画面(スタンバイ画面)で待機ください。

「セミナー&交流会」は定刻に開催されますが、時間に間に合わなかった場合でも参加可能です。

◇ ◇ ◇

《 以下参考資料「今回紹介する各社のサービス内容」》

(1)SoftBank法人向けサービス:新商品のご紹介
~通信キャリアを超えて~

ソフトバンクでは従前の通信事業に加え、特に法人向け事業では新しい付加価値サービスを矢継ぎ早に展開しています。
今回はその中でも次の3つのサービスをご紹介致します。

  1. スマート福利厚生 ⇒ 何故、ソフトバンクが「福利厚生」を?
  2. JCV AI温度検知ソリューション ⇒ Withコロナ時代の社員・入場客の体調チェック
  3. ソフトバンクでんき ⇒ 厳しさを増す経営環境の中、今一度の経費削減策として

詳しくはこちらをクリックして下さい

(2)イエラエセキュリティ社は
世界レベルの診断技術の、Web、IoT、車などの
セキュリティ診断ノウハウが強みです。

株式会社イエラエセキュリティはスマートフォンアプリやWebサービスのセキュリティ診断業務に特化したホワイトハッカーで構成されたセキュリティ脆弱性診断企業です。近年の情報漏洩や不正送金などの事件も多くセキュリティ意識の高まりからニーズは増加していますが、世の中にセキュリティエンジニアの数が少なく、より精度の高いサービスを提供したいと2011年に創業しました。
国内外のハッキングイベント・大会にて好成績を残したホワイトハッカーがメンバーとして参画しています。
詳しくはこちらをクリックして下さい

(3)株式会社情報工場は、
変化の激しい現代に必要な、新しい発想とユニークな視点の

「きっかけ」をご提供します。

情報工場は、幅広いジャンルから厳選した書籍のダイジェストを配信するSERENDIP(セレンディップ)サービスを提供しております。
最近では、リモートワーク時における学びの機会としてのニーズが増えております。また、新たに内定者から新入社員などの若手層向けに書籍を用いたオンライン研修パッケージの提供を開始しており、集合型研修が出来なくなった企業様からの引き合いも増えております。
この他にも、オンラインセミナーのアレンジなどの新しいサービスの提供も行っておりますので、ぜひこの機会にご案内をさせていただければと存じます。
詳しくはこちらをクリックして下さい

◇ ◇ ◇