(レイアウト等が崩れて見にくい場合にはこちらをご覧ください)

2020年9月25日
一般社団法人ディレクトフォース
事務局長 近藤 勝重

ディレクトフォース会員各位

Zoom方式による「第18期定時会員総会」のご案内
ーー 10月19日(月)15:00 開始 ーー

皆さまには平素よりDFの活動にご参加・ご協力いただきまことに有難うございます。
本年の講演交流会は、予期しない新型コロナ発生により4月の講演交流会を止むを得ず中止するとともに、当分の間全体イベントはリモート方式で開催することとしております。まことにご不便をおかけしますが、事情ご賢察の上、ご了解・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。
さて、毎年10月は、年度報告のために「定時会員総会」を開催し、講師をお迎えしての講演会も開催して参りましたが、以上のような事情で、 今年は下記要領にてZoom方式での開催といたします。
講師は4月の講演交流会で予定していた小風明氏です。
ご多忙とは存じますが、是非ご参加いただきますようよろしくお願い申し上げます。

ーー ーー

日 時:2020年10月19日(月)15:00~17:00

《 プログラム 》

14:30 Zoom参加(入室後そのまま待機してください)
参加者接続確認タイム
(Zoom参加の方法は下記を参照ください)
15:00 ご挨拶:
第18期年度報告:
前代表理事 真瀬宏司(100歳社会総研所長)
事務局長 近藤勝重
15:15 第19期事業計画:
代表理事 段谷芳彦
15:30 講演:

テーマ:
講 師: 小風 明 氏
(下記「講師ご紹介」をご覧ください)
「元警察官僚から見たスポーツ界」
17:00 終了    ー

ご参加の方法

  1. 会員総会参加申し込み
    参加費は無料です。人数制限はありません。
    10月16日までにメールアドレスお名前 会員番号をご記入の上お申し込み下さい。
参加申し込みフォーム
Zoomについてのご相談・お手伝いは、
小林リモート交流推進室長skobayashi@directforce.org )と
森川IT担当
morikawa@directforce.org ) が対応いたしますので、メールにて遠慮なく
お問い合わせください。
  1. Zoom参加の方法
    当日の14時30以降、以下の枠内〈オンライン交流会に入室〉をクリックし、画面に表示される指示に従って切り替わった画面(スタンバイ画面)で待機下さい。定刻に交流会が開催されますが、時間に間に合わなかった場合でも参加可能です。
オンライン交流会に入室
なお、すでにZoomアカウントをお持ちの方は、下記のミーティングIDとパスコードを入力して参加することも可能です。
❖ミーティングID: 88961737463
❖パスコード: 047366

◇ ◇ ◇

講師ご紹介

警察キャリア官僚OBの小風明氏に、昨今の日本の状況をめぐる多様なテーマに鋭いメスを入れていただきます。特に関係者が多数で立場が様々な状況における、意思決定・透明性などにかかわるガバナンスの問題が、行政機関・企業・スポーツ団体において共通する課題であると指摘されています。 企業の社外役員、JOC理事でもある同氏から、世の中を騒がせたスポーツ団体などをとりあげ、これらの共通問題に具体的事例を交えながらお話をいただきます。

略 歴:

昭和54年東京大学法学部卒業・警察庁入庁、国税庁須磨税務署長、在ドイツ大使館一等書記官、茨城県警察本部長などを経て、平成24年九州管区警察局長で退官。日本証券業協会特別参与を経て、現在、明治安田生命保険相互会社顧問、日本オリンピック委員会理事、日本スポーツ仲裁機構理事、全日本剣道連盟監事、イオンファンタジー社外取締役、さいたま市特別職報酬等審議会委員等。

以上