幅広い経験力、深い知見、多角的なネットワークにより企業の実践的な成長を支援します

DF企業支援グループ
開催概要に戻る

Web Meet-in (DF企業紹介セミナー&交流会)

22/1/19 掲載

第4回 " Web Meet-in" ウェブミートイン

  • 開催日時:令和3年(2021年)12⽉10⽇(金)13:30 開始
  • 紹介支援企業:
    1. 株式会社 empheal (エンフィール)
    2. 株式会社TBM (ティビーエム)
    3. モバーシャル株式会社
    4. 株式会社ジーネクスト(G-NEXT)
    5. ハドラスホールディングス株式会社
    6. 株式会社五合

当日の各社の資料・録画は、
こちらからご覧ください。


《「各社のサービス内容」概要》

(1)株式会社empheal

「従業員の医療・健康リテラシーの向上」と「適切な医療への接続」で
健康課題を解決する健康経営支援事業を展開

株式会社emphealは、NTTドコモ×エムスリー初の合弁会社です。NTTドコモと、国内医師32万人の90%以上を会員に持つエムスリーのリソースを活かし、医療視点からの健康経営支援事業を推進しています。
「M3 Patient Support Program(M3PSP)」という4つのサポートプログラムで構成されたサービスを提供しています。

  1. 専任スタッフがサポートする「看護師無料相談」
  2. 全国どこでも病状に応じて最適な医療機関を推薦する「ベストドクターセレクション」
  3. トップクラスの医師3人による「マルチオピニオン」
  4. 24時間いつでもオンラインで相談できる「AskDoctors」
    日本全国の医師約30万人の協力のもと、日本全国の医療機関からその患者及びご家族にとって最適な医療を見つけ出すことができるこれまでにないサービスです。

詳細は同社 WebSite を参照してください

(2)株式会社TBM(ティビーエム)

社名はTimes Bridge Managementの頭文字で、
100年後も残る技術や事業を創り、
時代の架け橋となる会社にしたいという想いを込めています‼︎

LIMEXは当社が独自の技術を用いて日本国内で自社開発した、プラスチックや紙の代替となる複合素材です(特許取得済み)。
通常のプラスチックと比べると、石油由来樹脂の使用量を大幅に削減することができると同時に、製造及び焼却時のCO2発生を抑制することができます。一方、紙と比べると、製造時の水資源をほぼ使う必要がなく、できあがったLIMEXシートは高い耐久性と耐水性を誇り、様々な用途に活用いただけます。今後さらに、エコロジーとエコノミーの共存を追求し、LIMEX製品の事業展開を進めます。そして、事業活動全体で環境課題や社会的課題への寄与に向けて高い目標を掲げ尽力を重ねて参ります。

詳細は同社 WebSite を参照してください

(3)モバーシャル株式会社

顧客の動画視聴体験をアップデートする「パーソナライズド動画」

1人ひとりにオリジナル動画を瞬時に生成し配信する技術「パーソナライズド動画」。
2015年に日本で初めて「パーソナライズド動画」を実施したのがモバーシャルです。最先端技術を保有するイスラエル企業と業務提携し、モバーシャルの蓄積した動画制作ノウハウを組み合わせ、カスタマージャーニーのあらゆるタッチポイントで、顧客1人ひとりに最適な動画情報を届けることができます。
クオリティに厳しい企業でも満足する映画クオリティのシステムと、セキュリティに厳しい海外の銀行でも採用されるセキュリティ、1時間に何百万本もの動画を同時生成し配信できる比類のない拡張性が強みのソリューション。パーソナライズド動画の黎明期にある日本で一歩先をいく顧客体験を提供しませんか。

詳細は同社 WebSite を参照してください

(4)株式会社ジーネクスト(G-NEXT)

顧客の声を一元管理し、経営に活かすことのできる顧客対応DX サービス
「Discoveriez」のご紹介です。

当社ジーネクストは顧客対応窓口のシステムだけを創業来20年間提供し続けてきました。

導入実績としては、アサヒグループ食品様、味の素様、霧島酒造様、国分グループ本社様、ミツカン様、コープデリ様、ダイドー様、タリーズ様、ハーゲンダッツ様、ワールド様、理研ビタミン様など、各業界のリーディングカンパニー中心に100社以上でご利用いただいております。

顧客の声を集約し、新しい商材の開発や既存商材の改善に役立てることのできるお客様窓口特化のサービスとなっております。

詳細は同社 WebSite を参照してください

(5)ハドラスホールディングス株式会社

「脱酸素社会に向け、常識を塗り替える」創業23年を迎える
ナノテクノロジーベンチャーが顧問を募集。

弊社は、高純度の超薄膜ガラスコーティング剤の製造、研究・販売をしているベンチャー企業です。様々な産業分野の施設・メーカーに、抗ウイルスや機能性薄膜は大きなニーズがあり、決裁権のある役員クラスに紹介すれば、高確率で成約に導きやすい製品です。直近では、1年で130社以上の大手企業様より引合いがあり、新しいウイルス感染対策習慣として認知されています。また、脱酸素社会への実現に向け、東北大学及び航空事業会社と連携体制を組み、空気抵抗軽減による燃費効率向上・CO2排出量低減を始めとする研究開発を進行中、スマートフォン・タブレット端末等のIT分野、EV自動車、風力発電を始めとするグリーンエネルギーなどその可能性は無限大です。

詳細は同社 WebSite を参照してください

(6)株式会社五合

海を川を大地を綺麗にする無機塗料と、
工場内の搬送を安心・安全にする天井クレーンシステムを製造する会社

当社は、経済産業省「地域未来牽引企業」「はばたく中小企業・小規模事業者300社」、「愛知ブランド企業」にも選出されております。
1つ目の事業は、「ゼロ・クリア」は、当社が製造販売する超親水性無機塗料です。水だけで簡単に汚れが取れるので、プロの料理人が信頼する包丁をはじめ、大手家電メーカーの洗濯機のドラム、東京の主要駅、鉄道車両などに使われ、活躍しています。

2つ目の事業は、工場に設置してある天井クレーンの安全システムを製造販売しております。自動車のようにハンドル(操舵)とアクセル(駆動)を分離したコントローラーと、ウインカーのように、これからどの方向に進むか予告表示する表示装置を製造販売しております。

詳細は同社 WebSite を参照してください