一般社団法人 ディレクトフォース
サイト内検索 powered by Google
テニス同好会ロゴ

テニス同好会

世話役 近藤勝重(2021年版)

info_テニス同好会
矢印

2021年8月31日 更新

目 次
実施日 テーマ / イベント名 掲載日
8月27日(木) 猛暑のテニス会 8月31日
5月20日(木) 梅雨の合間のテニス会 5月24日

2021年8月31日 掲載

猛暑のテニス会

8月27日(金)東京は35度の猛暑が続く日でカンカン照りでありましたが、わがテニス同好会はめげることなく例会を開催しました。

11:00~13:00の間、ダブルスの試合を行い、お互い健康であることを確認しました。場所は芝公園の都営コートで、都民である高木さんにいつも抽選で取ってもらっています。今回の参加者は、田部さん、三枝さん、高木さん、加納さん、林さんと私(近藤)でした。

プレー後はいつもの食事もビールもなく、残念ながら即解散というものでしたが、幹事の片岡さんの努力で毎月続けています。

ご一緒にテニスを楽しみませんか?。年齢性別不問大歓迎です。

世話役 近藤勝重(8月28日)

toppage

2021年5月24日 掲載

梅雨の合間のテニス会

5月20日(木)梅雨の合間にテニス同好会を開催、みんなでプレーを楽しみました。

今回は2つ、初めてのことがあります。

テニス会場ですが、猿江恩賜公園という広大な公園にある都営のテニスコートでプレーをしました。地下鉄住吉駅から近接の便利なところで、今後もここで実施する可能性の高いところです。写真にあるように、東京スカイツリーが遠望できます。

もう一つは、久しぶりにテニス同好会に新しい方が2名加入、今回初参加されたことです。

林清孝さんと今井理人さんです。

昨年DFに入会、年齢も今までのメンバーと違い若くて、動きが全然違いました。

私(近藤)もいつの間にか後期高齢者となり、ボールが来てもあと一歩が出なくなりました。でもこれを無理するとケガにつながるので、まあ良しとしています。

そんなことで、テニス同好会はコロナ期間でも活動を続けています。

ご一緒にテニスを楽しみませんか?年齢性別不問大歓迎です。

世話役 近藤勝重

toppage