一般社団法人 ディレクトフォース
サイト内検索 powered by Google
彩遊会ロゴ

彩遊会

美術同好会(2020年版)

世話役 中塚 晴夫

info_彩遊会
矢印
矢印

目 次

2020年12月10日 更新

矢印DF美術同好会「彩遊会」入会のお勧め

テーマ / イベント名 実施日 掲載日
第13回(2020年度)彩遊会展開催 11月29日(日) 12月10日

2019年12月10日 掲載

第13回(2020年度)彩遊会展開催

本年度はコロナ禍のもと、DF美術同好会(彩遊会)の第13回(2020年度)作品展「彩遊会展」をオンラインで開催しました。出品者数22名(作品点数44点)、発表会当日の参加者23名でほとんど全ての会員が参加し、盛会でした。

オンラインでの作品発表会は初めての試みであり、戸惑うこともずいぶんありました。慣れないIT関連知識(ネットミーティングの操作や作品写真をサーバーに登録する方法など)の勉強をしなければなりませんでしたが、ほぼ全員がトレーニングに参加し、発表会の開催に漕ぎつけました。また、当初から想定していたこととはいえ、作品の見え方が実物とは異なるケースもありましたが、現状でできるベストの試みとして会員からは好評でした。

一方当日は会員以外の方々にご覧いただくことはできませんでしたが、上記の13回「彩遊会展」Web Galleryにアクセスしてご覧いただければ幸いです。来年は大勢の方々に来場頂いてリアルの彩遊会展が開催できることを期待しています。

なお、イントロ版としてスライドをベースに動画を作成しましたので、以下よりご覧ください(スクリーン上のをクリックすると、大画面になります)。

パワーポイント版スライドこちらから、ダウンロードしてご覧ください。
(ダウンロード後クリックすると自動で立ち上がります。〈スペース・キー〉を押して前に進みます。戻るときは〈〉を、終了する場合は<ESC>キーを押してください)

以上 
(記:宮本昌幸、パワーポイント版スライド・写真:高柳由行)

トップページ