サイト内検索 powered by Google

一般社団法人 ディレクトフォース

bt_ホーム
DFの社会貢献活動

2017年8月7日

見出しDF観光立国研究会

見出し 観光立国研究会の概要

キャッチイメージ

1.観光立国研究会の主旨:

日本人が海外を旅行する数は世界のトップレベルです。しかし、海外からの来日観光客の数は、世界で30位程度です。政府は観光立国を目指しており、我々として少しでもお役に立つ事が出来たらとの思いから、この組織を立ち上げました。

  • 外国人を受け入れる日本人の意識を変えること
  • インフラを整備すること
  • 観光資源を見直すこと

等々やるべきことはたくさんあります。

ディレクトフォースには、世界的な視野を持ち、観光事情に詳しい人が大勢いますので、これらの経験と知見を活かして、観光立国への貢献ができたらと願っています。

2.メンバー:

メンバーには、航空会社、鉄道会社、リゾート運営会社、建設会社、エネルギー会社、金融会社、メーカー、商社等の出身者約30名がいます。

3.活動内容:

  1. 我々は気がつかないが、外国人には気になることを学習し、大事なことを発信していくことを計画しています。
  2. 外国人に是非来てほしいが、何をしたらよいかわからないという特定の地域のお手伝いをいたします。旅行計画の作成から誘致まで行います。
  3. 日本の伝統芸能や伝統工芸を紹介し、外国人に親しんで貰うことを計画しています。
  4. インバウンド推進活動としての勉強会を開催します。
  5. 観光地を訪ねたときの紀行文を日本文または英語でホームページに掲載し、PRの一助といたします。

その他私共の力の範囲内で、できることを手がけてまいります。

平成27年4月10日(改)

ディレクトフォース観光立国研究会

世話役 横井時久

yokoi256@jcom.zaq.ne.jp