タイトル

2021年12月16日
一般社団法人ディレクトフォース
事務局長 高橋宜治
企業ガバナンス部会長 平井隆一


DF会員のみなさまへ

第17期企業ガバナンス部会月例セミナー・研究会のご案内

 

本年10月から既にスタートしていますが、第17期企業ガバナンス部会月例セミナーのスケジュールがほぼ固まりましたので、お知らせ致します。今期も多くの皆さまのご参加をお待ちしております。

また、もうひとつの企業ガバナンス部会の柱である研究会活動もいよいよグループ編成が固まり、スタートします。来年の7月の成果発表会に向けてA、Bグループの研究員による侃々諤々の議論が始まります。

今期も、多くの方のご参加をお待ちしております。

【企業ガバナンス部会 セミナー・研究会の概要】

今期は下記の2つの種類を予定しております。

Ⅰ.月例セミナー 10月から来年6月まで、月1回の計9回開催。毎回多彩で著名な講師陣による広範囲なテーマでの講演です。毎月、次回のセミナーのご案内をしますので、奮ってご参加ください。当面はWEBでの視聴となりますので、ご承知置きください。
Ⅱ.研究会活動 来年7月に研究成果発表会を開催予定。
 
Aグループ: 「『新しい資本主義日本型コーポレートガバナンスについて考える」をテーマに研究員5名で議論が開始されます。
 
Bグループ: 持続可能な企業経営を支えるコーポレートガバナンスを実現するための社外取締役・社外監査役のあり方」をテーマに、研究員7名で議論が開始されます。
年間スケジュール


以上